慢性便秘から解放されました

福岡市 大学病院勤務 内藤 40代

昔からひどい便秘で悩んでいました。
外科で看護師をしているので、忙しくてついトイレに行くのを
我慢していたことも原因の一つだったと思います。

放っておくと、1週間に1回しか出ないので
いつの間にか薬を常用する習慣がついてしまいました。

そのうち、同じ薬では効かないようになり、いろいろ薬も変えてみました。
分量もだんだん、増えてきて…
便は出るものの、吹き出物ができたり、吐き気がしたり
お腹が張ってお腹のあちこちが痛くなったりと
すっきりした生活が送れないようになってしまいました。

こんなの、自然じゃないな~!

看護師なのに、こんなことに
今更気づくなんて、恥ずかしい限りですが…。

民間療法を試したり、ヨガをしたり
ありとあらゆることを試しましたが
どれも私には効果が出ません。

ネットで検索したら、近くに中国鍼灸院があることを知り
一度、診察を受けてみようと思い、訪ねてみました。

針をしてもらってから、しばらくすると
お腹からグルグル…と音が聞こえてきます。
先生から「お腹が動き出したね」と言われました。
腸が蠕動運動しているという証拠で、久しぶりに聞いた音でした。

そして、その晩、本当に久しぶりに自然排便でき、感激しました!

便秘なんか病気のうちにも入らないと思っていましたが
放っておくと大変なことになることを体験しました。
自然に排便できることで、健康は自然な排便が基本だと実感しています。

看護師はけっこう便秘で薬を常用している人が多いと思います。
そういう方々にはぜひ、中国鍼灸を体験してほしいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年07月17日 13:14
迷いを振り切り初コメント残させてもらいましたヾ(≧∇≦)ゞ
こんなにドキドキしてるのは久しぶりです(汗)
実は…ここの所ずっと気持ちが落ちてたんです。
でもここに辿りつけてブログを読んでいたら、気分転換出来たのか少し気持ちがスッキリしました\(^○^)/

今までの私は余裕が無さ過ぎて、こうじゃなきゃダメなんだって自分のこと縛ってた気がするんです。
でも私は私なわけで誰かの型に惑わされ過ぎていたのかなと思えました^^
本当にありがとうございます(*´∀`*)

maki2.co@i.softbank.jp(@は小文字にしてください)

もし…よかったら少し私の悩み聞いてもらえないでしょうか?あまり友人もいなくて中々意見を聞ける機会がないんです。
迷惑でしたらすみません。このコメント消してしまってください。

この記事へのトラックバック